事故時・各種お手続き
各保険会社の事故請求受付やお客様相談窓口についてご案内します。
自動車事故受付
自動車事故の際は直ちに各保険会社の事故受付センターへご一報ください。
損保ジャパン
事故サポートセンター
0120-256-110
受付時間:24時間365日対応可/携帯・PHS可
三井住友海上
安心ステーション(事故受付センター)
0120-258-365
受付時間:24時間365日対応可/携帯・PHS可
東京海上日動
安心110番(事故受付センター)
0120-119-110
受付時間:24時間365日対応可/携帯・PHS可
ロードアシスト受付
事故や故障など、お車のトラブルで困ったときは、ご自身でJAFや業者に連絡する前に、必ず下記へご連絡ください。
損保ジャパンロードアシスタンス専用デスク
0120-365-110
受付時間:24時間365日対応可/携帯・PHS可
おクルマQQ隊
三井住友海上事故受付サービス
0120-096-991
受付時間:24時間365日対応可/携帯・PHS可
東京海上日動
安心110番(事故受付センターと同じ)
0120-119-110
受付時間:24時間365日対応可/携帯・PHS可
自動車保険 ご契約内容の変更受付
車両入替や年齢・住所変更など、ご契約内容に変更が発生した場合はご連絡ください。
損保ジャパン
0120-888-089
受付時間
平日:9:00〜20:00
土日祝:9:00〜17:00
三井住友海上
0120-988-777
受付時間
平日:9:00〜19:00
土日祝:9:00〜17:00
東京海上日動
0120-258-213
受付時間
平日:9:00〜18:00
土日祝:9:00〜18:00
総合補償保険・社友会団体傷害保険事故受付
おけがでの入通院やご病気での入院など発生した場合はご連絡ください。
三井住友海上
事故受付センター
0120-258-189
受付時間:24時間365日対応可
火災・傷害・賠償責任事故受付
火災保険・傷害保険・賠償責任保険事故の際は直ちに各保険会社の事故受付センターへご一報ください。
損保ジャパン
事故サポートセンター
0120-727-110
受付時間:24時間365日対応可
三井住友海上
安心ステーション(事故受付センター)
0120-258-189
受付時間:24時間365日対応可
東京海上日動
安心110番(事故受付センター)
0120-119-110
受付時間:平日:24時間365日対応可/携帯・PHS可
三井住友海上あいおい生命 保険金・給付金に関するお問い合わせ
三井住友海上あいおい生命でご加入のご契約者さま
お客さまサービスセンター
0120-324-386
【海外からの場合】81-476-31-4600(有料)
【その他の場合】0476-31-4600(有料)
受付時間:月曜〜金曜 9:00〜18:00/土曜日 9:00~17:00
(日曜・祝日・年末年始休み)
三井住友海上・あいおいニッセイ同和損保か契約移行されたご契約者さま
保険金請求受付センター
0120-321-288
受付時間:月曜〜金曜 9:00〜18:00/土曜日 9:00~17:00
(日曜・祝日・年末年始休み)
SOMPOひまわり生命保険株式会社 カスタマーセンター
フリーダイヤル
0120-528-170
女性のお客さま専用ダイヤル
0120-528-208
先進医療デスク
0120-665-780
受付時間:月曜〜金曜 9:00〜18:00/土曜日 9:00~17:00
(日曜・祝日及び12月31日~1月3日は除きます)
アクサ生命医療保険 保険金・給付金に関するお手続き・お問い合わせ
入院保険金・手術給付金等を請求する等
保険金・給付金に関するお手続問い合わせは下記へご連絡ください。
在職者専用
コーポレートサポートオフィス
0120-813-308
退職者専用
カスタマーサービスセンター
0120-568-093